税理士への相談(平成30年2月5日から8日まで)

2018年1月19日 登録

税理士による無料申告相談会

所得税および復興特別所得税申告、消費税および地方消費税申告、年金受給者および給与所得者の所得税申告(譲渡所得を除く)についての相談会が開催されます。
相談される方は整理券が必要となりますので、御注意ください。
(注)申告書の提出のみ(相談不要)の方は整理券は不要です。

日程及び定員

相談会の日程及び定員数
日程 定員
2月5日(月曜日) 当日先着230名(午前110名) 
2月6日(火曜日) 当日先着210名(午前100名)
2月7日(水曜日) 当日先着160名(午前80名)
2月8日(木曜日) 当日先着160名(午前80名)

時間

午前9時30分から正午まで(受付は午前11時30分まで)、午後1時から4時まで(受付は午後3時30分まで)

場所

文化会館たづくり12階大会議場(車での来場不可)

持ち物

確定申告書・確定申告に必要な資料(注1)・マイナンバーに係る本人確認書類(注2)・印鑑・筆記用具・電卓(計算器具)など

(注1)確定申告に必要な資料とは、

  • 前年分確定申告書などの控え
  • パソコンで申告書を作成・提出した方は利用者識別番号の分かるもの
    (「利用者識別番号の通知書」や「平成29年分確定申告のお知らせ」のはがきなど)
  • 源泉徴収票
  • 諸控除証明書
  • 収支内訳書
  • 申告者本人名義の金融機関・支店名・口座番号

などのことです。

(注2)マイナンバーに係る本人確認書類とは、マイナンバーカード、または番号確認書類および身元確認書類の写しなどのことです。

整理券の配布

整理券配布場所の画像

各日、同様の時間場所で整理券を配布いたします。整理券は1人1枚です。

  • 午前8時から9時30分の間は文化会館たづくり南側正面玄関横の掲示板前
  • 午前9時30分からは文化会館たづくり12階大会議場

(注)午後の相談は、2月5日(月曜日)は111番以降、6日(火曜日)は101番以降、7日(水曜日)は81番以降、8日(木曜日)は81番以降の整理番号の方となっています。

問い合わせ

東京都税理士会武蔵府中支部
042-488-5550

にせ税理士に注意

税理士資格の無い者が税務相談、税務書類の作成、税務代理をすることは、法律で禁じられているばかりでなく、専門的知識が欠けているなどのため依頼者(納税者)が不測の損害を被るおそれもあります。
「にせ税理士」および「にせ税理士法人」にご注意ください。
税理士は税理士証票を携帯し、税理士バッジを着用しています。

詳細は東京税理士会ホームページ(外部リンク)を参照ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民税課
電話番号:042-481-7191~7
ファクス番号:042-489-6412

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