調布市民駅伝競走大会で選挙啓発を実施

2017年3月13日 登録

調布市民駅伝競走大会にて選挙の啓発品を配布しました

平成29年1月29日(日曜日)に開催された調布市民駅伝競走大会にて、会場に来場された方々に選挙啓発を実施しました。
めいすいくんの写真啓発活動を行っている写真

会場では、今年、7月2日(日曜日)に執行される東京都議会議員選挙のPRや、明るい選挙推進委員と一緒に、啓発品であるポケットカイロを配布。
ホッカイロに選挙権年齢が18歳以上に引き下さげられたことについて記載し、お知らせしました。
来場者に啓発品を配布している写真啓発品を配布する推進委員の写真

開会式では、全国的な明るい選挙のイメージキャラクターである「選挙のめいすいくん」も登場し、選挙PRやランナー達の応援をしました。
スタートラインにいるめいすいくんの写真

昨年から、選挙権年齢が18歳以上に引き下げられました。
夏の東京都議会議員選挙では、ぜひ若者の声を政治に届けましょう。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会事務局
電話番号:042-481-7381・7382
ファクス番号:042-481-7699

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。