調布市国際交流平和基金

2016年4月1日 登録

調布市では、世界の様々な文化への理解を深め、多文化共生の地域社会づくりを推進するための国際交流事業並びに恒久平和の維持及び発展のための平和事業を、円滑かつ効率的に推進する資金に充てるため、調布市国際交流平和基金を設置しています。
基金の原資は、市の予算による積立や、皆様からお寄せいただいた寄付金などです。

寄附のお願い

調布市の国際交流事業や平和事業のために、寄附のご協力を頂ける場合は、調布市文化振興課にご連絡ください。
調布市国際交流平和基金への寄附は、ふるさと納税として、税法上の優遇措置(税額控除)が受けられる場合があります。詳しくは関連リンクのコンテンツをご覧ください。

(注)平成28年4月1日から戦後70年を経て、市民が戦争体験談を直接伺う機会や戦争の悲惨さを風化させないための事業などの平和事業を、国際交流事業と連携する施策として推進するため、基金の設置目的に追加し、基金の名称を調布市国際交流基金から調布市国際交流平和基金に変更しました。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化振興課
電話番号:042-481-7139・7140
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。