環境基本計画(平成28年度から平成37年度まで)

2017年1月13日 更新

環境基本計画を策定

市では、平成27年度で調布市環境基本計画の計画期間が満了となることから、平成26、27年度に、新たな調布市環境基本計画の検討を進めてきました。
検討の段階では、市民アンケート、ワークショップなどを行い、みなさんからの意見を参考に、有識者等で構成される調布市環境基本計画策定委員会において「調布市環境基本計画(案)」を取りまとめ、平成28年1月20日から平成28年2月19日にはパブリック・コメント手続きによる意見募集を行いました。
これらを踏まえ、調布市環境基本計画策定委員会から「調布市環境基本計画(最終案)」の提案を受け、それをもとに、市では新たな「調布市環境基本計画」を策定しました。
今後は、この計画に基づき、市の目指すべき環境の実現に向けた取組を行っていきます。

計画の概要

本計画は、調布市環境基本条例第9条に基づき策定し、環境に関する関連計画の最上位に位置付けられています。また、計画の期間は、平成28年度から平成37年度までとしています。

閲覧場所

本計画書は、環境政策課(市役所8階)、公文書資料室(市役所4階)、市内図書館にてご覧いただけます。また、市民相談課(市役所2階)で有料頒布(価格 千円)をしています。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。