カフェaonaで開店1周年記念コンサートが催される

2016年4月22日 登録

カフェaonaが開店1周年を迎えました

カフェaonaは、子育ての悩みを一人で抱え込んでしまう保護者が増えている中、保護者を自然な形で街のさまざまな子育て支援者とつなぐ仕組みの一つとなるようにと誕生し、平成28年4月21日(木曜日)をもって開店1周年を迎えました。

カフェaonaは、新鮮で,生産者の顔が見える地場農産物を活用した手作りの料理を提供し、乳児からシニアまであらゆる世代の人が食卓を囲む団らんの場となっています。

また、市内の子育て支援活動者のネットワークを基盤としたNPO法人「ちょうふ子育てネットワーク・ちょこネット」が運営することで、子育て中の保護者と街をつないでいます。

aonaの入り口の写真1周年を祝うお花の写真

当日は1周年を記念して桐朋学園大学の学生による音楽団体「MECP」の皆さんによるお祝いのクラシックコンサートが催されました。

MECPの皆さんは、調布市内や東北被災地で音楽活動を行っており、これまでもaonaでコンサートを開いています。これは子どもだけでなく、お父さん、お母さんが素敵なカフェで音楽に触れ、少しでも子育てが豊かに、ゆとりあるものになればとの思いからだそうです。

ピアノと弦楽四重奏の演奏の様子の写真ピアノと弦楽四重奏の演奏の様子の写真

バイオリンを演奏する女性の写真チェロを演奏する男性の写真

1周年に当たって、aona店長の杉山さんは、「子ども連れのお母さんを中心に、さまざまな方に訪れてほしいです。ここに来れば誰かに出会えるという場所であり続けたいと思って頑張っています」とおっしゃっていました。

楽しそうに手を叩くスタッフの写真机に飾られた花の写真

キッチンの様子の写真物販の様子の写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。