カナダ・ケベック大学の学生が調布市を訪問

2016年4月28日 登録

「対日理解促進交流プログラム(カナダ)」

長友市長の挨拶の写真記念写真

KAKEHASHI Project 大学生第3陣 ケベック大学招へいプログラム

平成28年3月2日(水曜日)、カナダのケベック大学モントリオール校より大学生21名が調布を訪れました。

これは、平成27年11月に調布市とケベック州が文化・芸術などの文化的交流を視野に入れた包括連携についての共同宣言を行ったことから、この度ケベック州の学生が外務省の当プログラムで来日するにあたり、実施団体の日本国際協力センターから是非調布市に表敬訪問をしたいとの申出を受け、実施したものです。

調布市概要説明

長友市長、木村副市長、小林前副市長の挨拶のあと、観光をテーマに調布市のPRを行いました。

深大寺を案内している様子の写真記念撮影の様子の写真

その後ボランティアガイドの方々に深大寺周辺を案内していただきました。学生たちは日本の歴史文化を興味津々に聞いてました。

深大寺案内後の自由時間の様子の写真自由時間にお団子を食べている男性の写真

深大寺ガイドのあとは、お待ちかねの自由時間です。お団子に舌鼓を打ちながら、各々散策を楽しみました。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。