(受付終了)家庭料理教室「調布野菜を味わう初夏の献立 食品ロスを出さない「食べっきり」おかず」(全3回)

2019年5月10日 更新

(注)定員に達したため受付を終了しました

旬の野菜を楽しみ、食品ロスを出さない調理法について学びます

調布産の旬の野菜を存分に味わう献立をご紹介します。この時期しか味わえない旬の食材だからこそ、食品ロスを出さないよう無駄なく食材を使い切る「食べっきり」おかずを学びましょう。

講師の写真

日程・内容

  1. 5月24日(金曜日)
    初夏野菜の温サラダ 二種のディップ添え・やわらか茹で豚・モロヘイヤとチーズのスープ・プチトマトのワインゼリー
  2. 5月31日(金曜日)
    彩り野菜の和風酢豚・サンチュがおいしい鰹のユッケ・茶がらでふりかけ・空豆白玉のデザート
  3. 6月7日(金曜日)
    パプリカのカップグラタン・明日葉のフリット・明日葉の茎の和え物・西瓜のごまよごしと皮の漬物

午前10時から午後1時まで

(注)品目は都合により変更することもあります。

講師

牧 弘美(料理研究家)

定員

全3回参加できる方14人(多数抽選。市民優先)

会場

東部公民館 会議室・調理室

費用

3,300円(3回分の材料費)5月17日(金曜日)までにご持参ください。

持ち物

エプロン、バンダナ、ハンドタオル、筆記用具

申し込み(受付終了)

定員に達したため受付を終了しました。

その他

  • 東部公民館は月曜日休館です。
  • 駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • 最寄り駅は、京王線仙川駅下車徒歩8分です。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 東部公民館
電話番号:03-3309-4505
ファクス番号:03-3305-3456
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。