(受付終了)家庭料理教室「無理なくおいしく減塩する 初夏の献立(全3回)」

2018年5月9日 更新

(注)受付終了しました。

塩分を控える工夫とさまざまな調理法を学びます

日々の食事の中で、塩分を摂りすぎていると感じることはありませんか。世界的にみても日本人ひとり当たりの塩分摂取量は世界平均を超えています。自分や家族の健康のために、おいしく手軽に出来る減塩メニューを学びましょう。

講師の写真

日程・内容

  1. 5月18日(金曜日)
    「天然だしが美味しい和食の献立」 鶏肉のやわらかレンジ蒸し他3品
  2. 5月25日(金曜日)
    「野菜たっぷり洋食の献立」 ミートボールと夏野菜のスープカレー他3品
  3. 6月1日(金曜日)
    「香味・薬味が美味しいエスニックの献立」 豚肉のエスニック風しょうが焼き他3品

午前10時から午後1時まで

(注)品目は都合により変更することもあります。

講師

牧 弘美(料理研究家)

定員

各回14人(多数抽選。初参加・市民優先)

会場

東部公民館 会議室・調理室

費用

3,500円(3回分の材料費)5月15日(火曜日)までにご持参ください。

持ち物

エプロン、バンダナ、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰り用の容器

申し込み(受付終了しました)

申込受付を終了しました。ありがとうございました。

その他

  • 東部公民館は月曜日休館です。
  • 駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • 最寄り駅は、京王線仙川駅下車徒歩8分です。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 東部公民館
電話番号:03-3309-4505
ファクス番号:03-3305-3456
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。