木島平村アンテナショップ「新鮮屋2号店」が多摩川住宅内にオープン

2016年5月20日 更新

市内に2つ目の姉妹都市木島平村アンテナショップ

5月16日、調布銀座商栄会ゆうゆうロード内の食の駅「新鮮屋(外部リンク)」に続き、市内に2つ目の姉妹都市長野県木島平村(外部リンク)のアンテナショップ食の駅「新鮮屋2号店」がオープンしました。

木島平直売所の写真人気の木島平産トマトジュースの写真

長野県木島平村とは、昭和60年8月1日に姉妹都市盟約を締結し、昨年、姉妹都市盟約30周年を迎えました。

調布銀座商栄会ゆうゆうロード内にある食の駅「新鮮屋」は、平成15年10月28日に開店し、木島平村の安全で新鮮な農作物、農産加工品、特産物の販売などで好評なお店です。

今が旬の木島平村産のアスパラガスの写真買い物の様子の写真1

昭和41年から多摩川住宅内で営業していたスーパーが、今年3月21日を以って閉店になりました。3月22日から、近くにあるスーパーまでお買い物巡回バスが運行されていますが、市民からは生鮮食料品を扱うお店を求める声が寄せられていました。

市では、木島平村にある農村木島平株式会社(外部リンク)に出店を依頼し、このたび、新鮮屋2号店のオープンとなりました。

買い物の様子の写真2新鮮なにんじんの写真

買い物に来られた方に話を伺うと「調布駅近くの新鮮屋によく行ってましたが、新鮮な木島平村の野菜などを家の近くで購入することができて助かります。早く開店してほしいと思っていました。」と笑顔で話していました。 

木島平村特産のぼくちそば(乾麺)の写真干しえのきの写真

農村木島平株式会社の芳川会長は「調布市の協力をいただき、新鮮屋2号店がオープンしました。木島平産の新鮮な野菜などを提供しますので、大勢の皆さんに来店していただければと思います。」と開店の感想を話されました。

なお、営業時間は平日の午前10時から午後4時30分までです。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。