2016スマートライフフェスタ inちょうふ 開催される

2016年7月4日 更新

日々の生活をかしこく、楽しくする啓発イベント「スマートライフフェスタ」を開催

日々の生活に役立つ知識を提供する啓発イベント、「2016スマートライフフェスタinちょうふ」を開催しました。東京都・関東甲信越ブロック悪質商法撲滅キャンペーンキャラクター「カモかも」と調布市消費生活センターキャラクターの「チー坊」がイベントに参加しました。

カモかもとチー坊の写真

今回は梅雨の合間の晴天、暑い中たくさんの方に参加していただきました。国、東京都及び消費者団体等の13の団体からの出展がありました。各出展ブースでは生活に役立つ様々な情報があり、老若男女を問わず多くの方が来てくれました。

出展ブースの写真水道局ブースの写真

 調布市ごみ対策課からはせん定枝チッパー車の展示及び実演もあり、たくさんの方が興味を持ってくださいました。ごみ減量も推進できると嬉しいです。

調布市ごみ対策課せん定枝チッパー車実演の写真

同日、調布音楽祭がたづくりとグリーンホールで開催されており、急遽ウェルカムコンサートが調布駅前のイベント会場で行われました。カモかももコンサートの隣で素敵な音色に耳を傾けていました。

調布音楽祭のウェルカムコンサートの写真

悪質商法や詐欺に対する注意喚起、警察車両の展示などもあり、未然に防ぎましょうと啓発活動も行われました。皆様も、「自分はだまされない」と油断せず、日ごろから注意する意識を持ちましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化振興課
電話番号:042-481-7139・7140
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。