調布市の映画映像関連企業がカナダ・ケベック州の国際会議「EFFECTS MTL 2016」に招待

2017年4月14日 更新

エフェクツ・モントリオール(EFFECTS MTL 2016)とは

カナダ・ケベック州で開催されたアメリカ東海岸で最大のVFX(CGなどの特殊効果)とアニメの国際会議です。3つのゾーンに大別されます。

  1. 展示ゾーン 製品の展示とリクルート
  2. パネルセッションゾーン 専門家たちによるトークイベント
  3. ビジネスラウンジ ビジネスパートナーとの商談スペース

開催日・場所

平成28年6月1日(水曜日)、2日(木曜日)
カナダ・ケベック州モントリオール市

市内参加企業

株式会社マーブリングファインアーツ(国領町8丁目) (ミニチュア制作企業)
有限会社マリンポスト(多摩川4丁目) (映画などのVFX制作企業)

概要

モントリオール国際映画祭の開催地や、ハリウッドに次ぐ「映画のまち」であるカナダ・ケベック州に調布市内の2社が招待されました。

現地のCGクリエイターやスタジオなどの映画映像関連企業を視察した後、「EFFECTS MTL 2016」に参加しました。

世界の名だたる専門家によるトークショーやパネルセッションにより、大いに刺激を受けました。

イベント後にはパーティーにも参加し、世界各国の映画映像関連企業と交流を深めました。

すぐにパートナーを見つけ、ビジネスの展開!とはなりませんでしたが、来年度もぜひ参加して積極的に情報を発信していくことで、新たなビジネスに繋げたいとのことでした。

イベントスケジュールの写真会場の様子の写真

パネルセッションの様子の写真イベント後のパーティーの写真

その他映画全般に関する情報については、映画のまち調布ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。