調布中央商店会朝顔祭りが開催される

2016年7月5日 登録

色鮮やかな朝顔がいっぱい

7月3日、夏恒例の「第31回調布中央商店会朝顔祭り」が連慶寺通りで開催され、多くの家族連れでにぎわいました。
山口会長の挨拶の様子の写真ルーレットの写真

調布中央商店会の山口会長の「今日は思う存分お祭りを楽しんでいただきたいと思います。朝顔は300鉢用意したのでルーレットで当てて、お持ち帰りいただきたい。」との挨拶で、お祭りはスタートしました。

ルーレットを回している子どもの写真スタッフとお客さんの写真

ルーレットが始まると、「よし。朝顔ゲット」や「あー。残念飲み物か」とさまざまな歓声が上がっていました。

並んだ朝顔の写真上から撮影した朝顔の写真

会場内には、色鮮やかな朝顔の鉢が並べられ、ルーレット抽選のほかにも、よさこい踊り、ハワイアンフラ、ふだっこ子供会太鼓演奏などの催しが行われました。

短冊がついた朝顔の写真朝顔祭りの会場の様子の写真

ルーレット抽選の列に並んでいた方は「昨年は朝顔が当たらなかったので、今年は何としても当てたいです。」と笑顔で話していました。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。