FC東京 中島選手・室屋選手が調布市を表敬訪問

2016年7月8日 登録

リオデジャネイロオリンピック2016サッカー日本代表に選出された選手が来庁

今年の8月5日に、リオデジャネイロオリンピック2016がいよいよ開会します。

サッカー男子日本代表に、われらがFC東京から中島翔哉選手と室屋 成選手が選出されました。

7月7日、中島選手と室屋選手が市役所来庁し、日本代表選出の報告とオリンピックにかける決意をお話いただきました。

職員に迎えられる選手の写真来庁時の選手の写真市長と握手する中島選手の写真

長友市長から「調布市はFC東京を全面的に応援しています。私もホームゲームはほとんど全部行っています。そういう中でオリンピックに選抜され、主力として活躍されることに調布市は大変喜んでいます。健康に気を付けて良い活躍をしてもらいたい。ぜひメダルを目指して頑張ってください。」と応援メッセージを伝えました。

決意表明を語る中島選手決意表明を語る室屋選手

中島選手は「応援してくれている人の期待に応えられるように、絶対にメダルを獲って、皆さんに感動を与えられるように、頑張ってきたいなと思います。」と、室屋選手は「大会メンバー発表前までリハビリで長い期間サッカーが出来ていなかった中で本当に多くの人達に支えられてオリンピックのメンバーに入ることが出来たので、そういう意味でも恩返しという形でしっかり活躍して、手倉森監督が金メダルを目指すと言っているので、それに僕たちもついていって、日本に感動を与えられるように頑張りたいと思います。」と話してくれました。

市長・副市長と対談する選手たちの写真長友市長との記念写真

サッカー男子日本代表選手は21日(木曜日)に出発し、開会式当日の8月5日(金曜日)に1次リーグ初戦でナイジェリアと対戦する予定です。

中島選手、室屋選手の活躍により日本代表がオリンピックで好成績を収められるよう、皆さんも熱い応援をおくりましょう。

関連リンク

FC東京ホームページ(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。