調布ストリートダンスコンテスト2016が開催される

2016年7月11日 登録

多摩地域で活動するダンスチームが集結

7月10日、調布市文化会館たづくりくすのきホールで、公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団主催の「調布ストリートダンスコンテスト2016」が開催されました。

NORIMAYNGEMIのダンスの写真Greedyのダンスの写真

このコンテストは、ダンスの技術向上と発表、情報交換の機会を提供し、ストリートダンス文化の振興と若者文化の育成を目的に開催され、今回で18回目を迎えました。

また、予選時から全参加チームが審査員のアドバイスを受けられるのがこのコンテストの特徴です。

インタビューを受けるCottonCandyの写真発表後に審査員の講評を聞くステージの様子の写真

当日は、予選を勝ち抜いた20チームが、HIPHOPやHOUSE、FREE STYLEまで幅広いジャンルのパフォーマンスを競いました。
実際に審査員からは、それぞれのダンスチームに細やかな具体的なコメントが寄せられました。

厳正な審査の結果、準グランプリは「88KIDZ」が、栄えあるグランプリは 「虹伝crew(にじでんクルー)」が獲得しました。

準グランプリ88KIDSのステージの様子の写真虹伝crewのダンスの写真

グランプリの虹伝crewは、「全員で練習する機会が限られていたので大変だったのですが、みんなで頑張って優勝出来たので本当にうれしいです。」と話していました。

虹伝crewのステージの写真優勝の喜びを話す虹伝crewの写真

会場には、大きな音量で音楽が流れていましたが、それにも負けないほどの声援が終始飛んでいました。

出場者だけでなく、その家族、先生、仲間、予選で敗退したチームなど、このコンテストに関わるさまざまな方の思いが、会場の熱気となっていました。

今回惜しくも入賞を逃したチームも、この経験を活かしてまた来年のステージで成長した姿を見せてくれることでしょう。

結果などの詳細は、公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団のホームページ(外部リンク)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。