調布市多摩川自然情報館夏まつり2016が開催される

2016年7月27日 登録

調布市多摩川自然情報館夏まつり2016が開催される

夏まつり2016の写真

調布市多摩川自然情報館の2大イベントの1つで、子どもたちに人気の「調布市多摩川自然情報館夏まつり2016」を平成28年7月23日(土曜日)に開催しました。当日は延べ853人の方にご来館いただきました。お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

当日の様子

夏まつり2016の様子の写真夏まつり2016の子どもの様子の写真

ふれあい移動水族館では、多くの子どもたちでにぎわい、ふれあい移動水族館の各コーナーで子どもたちが力強く動く魚などを見て夢中になっている様子がうかがえました。

ザリガニ釣りをしている子どもの写真ザリガニつりの様子の写真

こちらは2階のテラスのザリガニつりコーナー。なかなか釣れない場面もありましたが、子どもたちはザリガニつりを楽しみました。

太陽光発電の見学の様子の写真太陽光発電の解説を聞いている様子の写真

午前中、屋上では、当館に設置している太陽光発電設備の見学ツアーを実施しました。太陽光発電設備に関する解説を参加者の方々は熱心に聞いていました。

抽選会の会場の様子の写真抽選会の参加者の様子の写真

午後に実施したカブトムシなどが当たる抽選会では、会場に入りきれないほど多くの方にご参加いただき、とてもにぎわいました。都会では珍しいカブトムシなどの昆虫を手に子どもたちは大喜びでした。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。