「ちょうふグローバルフェスタ2016」が開催される

2016年10月19日 登録

国際イベントで世界に触れる

会場の様子の写真世界のビールを紹介している写真

10月15日、「ちょうふグローバルフェスタ2016」が仙川ハーモニーパーキングで開催されました。
ちょうふグローバルフェスタは、国際交流イベントを通じて市民の皆さんに異文化に触れてもらうことを目的に、調布青年会議所(外部リンク)の有志の皆さんと電気通信大学、白百合女子大学、東京外国語大学の国際交流サークルの皆さんが、2年前から開催しています。
ケパブのキッチンカーの写真お客さんを呼び込むスタッフの写真

当日は、トルコ、スペイン、イギリス、台湾、ブラジル、インド、フィリピン、イタリア、モンゴル、ニュージーランド、そして我が国日本と、各国の美味しい料理の出店があり、各ブースには長い列ができていました。
盛大に賑わう会場の写真東京外国語大学の皆さんの演奏の写真

そのほか、ステージではハワイのフラダンスをはじめ、インドネシア舞踊、タヒチダンス、サンバ、ニュージーランドの先住民族マリオ族のダンスなどが披露されるなど、来場された皆さんはそれぞれの国の文化を楽しんでいました。

マオリ族のダンスの写真ポスターの写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。