第40回農業まつりが開催される

2016年11月24日 登録

11月19、20日に農業まつりが開催される 

毎年たくさんの人でにぎわう農業まつり。会場には野菜で製作された大きな宝船が設置され、道行く方々が足を止め、カメラや携帯で写真を撮っていました。

19日は雨の降る中での開催となりましたが、野菜の袋詰めや野菜の名前あてクイズには行列ができるほどの多くの方が来ていました。

野菜名前あてクイズの写真野菜の袋詰めの写真

20日は天候に恵まれ、多くの方が来場し、給食体験、即売会などの様々な催しものに行列を作っていました。

まつり会場の写真宝船の写真

着ぐるみ達の写真宝船解体の写真

また、姉妹都市木島平村農産物の販売のほか、郷土芸能祭ばやし保存会による祭ばやしなどが会場を盛り上げました。

木島平の写真まつりばやしの写真

調布市は、都心にほど近い距離にありながら、市内には市域の約7パーセントの農地があります

市内では、葉菜類、根菜類など幅広い種類の農産物をほぼ1年を通して栽培しており、収穫した農産物は、主に市内の販売所へ出荷されるほか、畑のそばにある直売所で販売されています。

また、多くの農家は、化学肥料や農薬の使用を極力控え、有機質肥料などを使用したり、土壌の能力を生かした有機栽培による安全・安心な農産物を生産しています。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 農政課
電話番号:042-481-7182
ファクス番号:042-481-7391

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。