水木しげるさんを偲んで・議場コンサートが開催される

2016年11月30日 更新

開かれた議会を目指して

平成28年11月30日に、議場コンサートを行いました。

これは「市民に開かれたわかりやすい議会」を目指す取り組みの一環として、より多くの市民の皆様に市議会の場に気軽に足を運んでいただくきっかけにしていただくため、桐朋学園大学の協力を得て、今回初めて開催しました。

議場には52人が来場され、弦楽四重奏の暖か味のある音色に耳を傾けました。

当日は名誉市民の水木しげるさんの一周忌にあたることから、演奏曲の中には追悼の思いを込めたゆかりの曲も演奏されました。水木しげるさんの奥様である武良 布枝(むら ぬのえ)さんも来場され、演奏終了後のごあいさつでは、「声が出ないくらい感激しています。主人の写真を持ってくるべきだったと後悔しています。主人は音楽をすごく愛する人間でした。本日はありがとうございました」と話されていました。 

議場コンサート全体の様子の写真議場コンサートの演奏の様子の写真

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議会事務局
電話番号:042-481-7291~4
ファクス番号:042-481-5119

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。