北部公民館でハンドベル・クリスマスコンサートが開催される

2016年12月12日 登録

多くの方の来場でにぎわう

平成28年12月3日(土曜日)に調布市北部公民館の第3学習室において、ルーテル学院大学(三鷹市)のハンドベルサークル「ラウス・アンジェリカ」の皆さんによるコンサートが開催されました。

コンサート案内のポスター会場の様子の写真

当日は、大人から子どもまでたくさんの方が来館して、ハンドベルの音色に耳を傾けました。今回は10人の演奏者が、曲に合わせて約60個のベルを巧みに振って演奏をしました。ベルの重量は、重いものでは3キログラムもあるという話も聞きました。今回のコンサートでは使わなかったのですが、大学には5キログラム以上のベルもあり、両手を使って振るそうです。

ハンドベル演奏の様子の写真

アンコールでは、となりのトトロの「さんぽ」が演奏され、ハンドベルの素敵な音色を伴奏に子ども達がかわいい声で元気に歌ってくれました。   

来場者の声

  • ハンドベルでいろいろな音の出し方があることが、近い席なでの良くわかりました。子ども達も楽しんでおり素敵な時間を過ごすことが出来ました。(30代女性)
  • クリスマスの気分になりました。(小学生)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 北部公民館
電話番号:042-488-2698
ファクス番号:042-488-2787

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。