男女共同参画コーディネーターの募集

2017年1月20日 登録

男女共同参画コーディネーターの登録者を募集します。

募集概要

職の種類

調布市男女共同参画コーディネーター(非常勤特別職)

職務内容

  1. 男女共同参画に関する講座・講演会等の内容の検討、講師選定、講師との連絡調整、開催場所の選定、地域への広報など、講座・講演会等の企画・運営・開催に関すること。
  2. 講座・講演会等開催後における記録集や報告書等作成事務など報告に関すること。
  3. 講座・講演会等地域との協働事業などを通じ、男女共同参画に関する要望・意見などの聴取・調整・事業への反映など市民との協働活動に関すること。
  4. 女性のための生きかた相談等の相談員との連絡・調整・補助に関すること。
  5. その他、男女共同参画推進プランに掲載された施策の推進に関すること。

(注)業務全般にパソコンが導入され、エクセル、ワードの基本操作が必要です。

募集予定人員

若干名(選考に合格された方は名簿登載し、欠員の状況によって採用します。)

採用予定日

平成29年度中

募集要件

次の要件に該当する方

  1. 男女共同参画の理念を理解し、熱意を有する方。
  2. 講座・講演会等の企画・運営を通じ市民との協働活動に参加できる方
  3. 心身ともに健全である方
  4. 平成29年3月31日時点において65歳未満である方

上記1から4をすべて満たし、かつ母子相談・DV支援に関する業務経験、精神保健に関する業務経験、学校教諭、保育士、各種デザイナー、各種イベントの企画・運営等の実務経験は優先的に考慮します。

勤務場所

調布市男女共同参画推進センター
住所 調布市国領町2-5-15調布市市民プラザあくろす3階 

勤務条件等

  • 任用期間
    採用日から平成30年3月31日まで
    (注)勤務状況が良好な場合は更新可。ただし、任用は65歳に達する年度の3月31日まで 
  • 勤務日数
    月16日以内(必要に応じて土曜日・日曜日及び国民の祝日の勤務有)
  • 勤務時間
    午前9時から午後9時までの間の8時間(実働時間7時間、休憩時間1時間)
    ただし、職務に応じて勤務時間帯については、要相談
  • 報酬
    時給1,500円(原則として毎月20日に支給)
    交通費あり、賞与なし、有給休暇あり。勤務日数に応じて健康保険・厚生年金・雇用保険に加入。

選考方法

  1. 書類選考 下記提出受付期間内に書類を提出。
  2. 面接選考(書類選考合格者のみ)
    平成29年2月21日(火曜日)午前中を予定。書類選考合格者に、時間・場所の詳細を連絡します。

結果は、書類選考、面接選考とも合否にかかわらず、文書で通知します。

申込方法及び受付期間 

提出書類

  1. ダウンロードファイル内の平成29年度調布市男女共同参画コーディネーター応募申込書(縦4センチメートル、横3センチメートルの写真を貼ったもの)
  2. 小論文 
    募集要項4ページ目の別紙テーマに沿って、A4縦の用紙に横書きで1,200字以内で作成(パソコンで作成したもの)
  3. 返信用封筒(82円切手を貼った定型封筒に、本人の郵便番号、住所、氏名を明記したもの)

提出受付期間

平成29年1月20日(金曜日)から平成29年2月3日(金曜日)まで
午前8時30分から午後5時まで
(注) 土曜日・日曜日は除きます。

提出先

申込者本人が提出書類を調布市男女共同参画推進センターに持参してください。

その他

  • 合否にかかわらず、申込書類等の提出書類はお返しいたしません。
  • 申込書等に記載された情報は、この選考・採用の円滑な遂行のためのみに用い、それ以外の目的には一切使用しません。
  • 電話等の問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。