企業向けセミナー「障害者雇用 はじめの一歩」

2018年1月20日 登録

障害者雇用について聞いてみませんか

調布市では、障がいのある人が、地域の福祉施設で訓練しながら、企業での就労を目指しています。
これまでに障害者を採用している企業担当者や、実際に企業と連携して就労支援をしている福祉施設のスタッフから、障害者雇用についての話や制度について聞いてみませんか。

日時

平成30年2月27日(火曜日)
午後1時30分から午後4時まで(受付は午後1時から) 

場所

調布市こころの健康支援センター 2階

参加費

無料

対象

主に調布市と近隣市の企業で人事を担当されている方など

内容

  • 基調講演「障害者雇用を進めるにあたり行ってきた取り組み等」
    株式会社サンドラッグ・ドリームワークス 様
  • 就労支援機関及びハローワークより
    就労支援の内容及びそれぞれの支援機関の特徴・役割について
    障害者雇用の助成金制度について
    最近の障害者雇用の動向について
  • 情報交換
    参加企業間での質疑応答や意見交換

申し込み・お問い合わせ

調布市こころの健康支援センター 就労支援室ライズ
電話 042-426-9161 ファクス 042-490-8167

申し込みは電話か、ダウンロードのチラシの裏面をファクスしてください。 

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 障害福祉課
電話番号:042-481-7094・7089・7135
ファクス番号:042-481-4288

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。