平成28年度児童館交流サッカー大会「J'sカップ」試合結果

2017年2月3日 登録

全児童館からチームが参加、熱戦を繰り広げました

平成29年1月15日(日曜日)調布市児童館交流サッカー大会「J’sカップ」を味の素スタジアムで開催しました。
寒さ厳しい冬晴れの中、調布市の全部の児童館及び学童クラブからチームが参加、参加チーム数は低学年の部29チーム、高学年の部5チーム、女子の部7チームの合計41チームで286人の子どもが全力でプレーしました。

結果は
緑ケ丘児童館が低学年の部と高学年の部でダブル優勝!
女子の部は
深大寺児童館が優勝、5連覇を成し遂げました!

おめでとうございます!! 

J’sカップの試合中の写真

サッカーが大好きな子どもたちにとって、味の素スタジアムでサッカーをすることは、とても貴重な経験で、ハッスルプレーの連続でした!応援に来られた大人たちも大声で応援した大興奮の一日でした。
この日参加した子どもたちの中から、将来、味の素スタジアムでプレーするプロサッカー選手が育つことを期待しています!!

懸命にボールを追いかける子どもの写真

調布市子育て応援サイト「コサイト」でも、児童館や学童クラブを紹介していますのでご覧ください。

調布市子育て応援サイト「コサイト」(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。