平成28年度児童館交流オセロ大会開催される

2017年2月3日 登録

1年生から6年生まで、学年を問わず真剣勝負

平成28年12月11日(日曜日)文化会館たづくり12階大会議場で、児童館交流オセロ大会を行いました。 このオセロ大会は平成22年から始まり、今年で7回目となります。
全11児童館から参加児童が出揃い、各児童館での事前の予選会を勝ち抜いた各児童館代表68人の児童が集まり、大勢の保護者が見守る中、緊張感が漂う静まり返った会場内に「カチカチ」とオセロの駒を置く音だけが響きました。

  • 優勝
    柏木 智遥(かしわぎ ちはる)さん 1年生
  • 準優勝
    松田 晃宙(まつだ あきひろ)くん 4年生
  • 三位
    柏木 美洸(かしわぎ みひろ)さん 3年生

おめでとうございます!!

予選リーグは参加者を12のリーグに分けて、1リーグ5人から6人の総当たり戦で行いました。

オセロ大会会場の写真真剣な表情でオセロをする子どもの写真

決勝リーグは予選の各リーグ上位2人の24人が進み、一発勝負のトーナメント戦で優勝を目指します。

決勝リーグの試合中の写真白熱した試合を行う子どもの写真 

参加児童は緊張感と集中力を保ちながら対戦を繰り返し、負けて悔し涙を流すほどの真剣勝負に、やや疲れた様子も見られました。
審判等でご協力していただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。

各児童館ではオセロのほかにも、楽しい遊びと企画を用意していますので、ぜひ、お近くの児童館へ遊びに来てください!

調布市子育て応援サイト「コサイト」でも、児童館や学童クラブを紹介していますのでご覧ください。

調布市子育て応援サイト「コサイト」(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。