文化会館たづくりくすのきホールの音響設備を改善

2017年2月8日 登録

文化会館たづくりくすのきホールの音響設備を改善

文化会館たづくりくすのきホールは、平成28年12月2日(金曜日)から平成29年2月7日(火曜日)まで、舞台機構設備及び音響設備等の改修のため利用を休止していました。
平成29年2月8日(水曜日)から設備を改善し、利用を再開しました。

会場全体に均一な音を提供できるようになりました

プロセニアムスピーカーをラインアレイスピーカーにすることで、効率良く狙ったエリアに明瞭な音を届けることができるようになりました。

ラインアレイスピーカーの写真ラインアレイスピーカーの全体写真

ステージスピーカーに客席前方エリア専門のスピーカー(インフィルスピーカー)を増設し、客席全体をバランスよく鳴動することができるようになりました。

インフィルスピーカーの写真

映画用サラウンドとして鳴動できるようになりました

モノラル再生であった客席ウォールスピーカーを更新し、5.1ch のサラウンド再生ができるようになりました。

客席側階段と舞台上手側階段に手すりを増設しました

開場時の移動や上映中の薄暗い中でも安全に移動いただけるよう、客席後方の左右に手すりを増設いたしました。

客席階段用手すりの写真客席階段用手すりの配置写真

また、出演者の方も、安全にご利用いただけるよう舞台上手側からロビー側に移動するための階段に手すりを増設しました。

舞台裏の手すりの写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化振興課
電話番号:042-481-7139・7140
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。