みたかシティバスのバスポイント付与漏れへの対応

2018年1月19日 登録

みたかシティバスにおけるバスポイント付与漏れ対応について

概要

みたかシティバスにおいて、PASMO、Suicaでのお支払い時のサービス「バス利用特典サービス」の「バスポイント」が付与されなかった件について、小田急バス株式会社から報告がありました。該当される方はご確認をお願い致します。

発生期間

平成28年12月16日(金曜日)から平成29年1月30日(月曜日)
(注)平成29年1月31日(火曜日)以降運賃分につきましては、正常に処理がされております。

発生系統

みたかシティバス

  • 新川中原ルート
  • 北野ルート
  • 明星学園ルート
  • 三鷹の森ジブリ美術館循環ルート
  • 三鷹台・飛行場ルート

原因

運賃箱を新型に交換した際のシステム誤設定

対応

発生期間中にみたかシティバスをご利用いただいたお客様からのお申し出に対し、データ確認をさせていただき、本来提供すべきバスチケットがあった場合に現金で返金させていただきます。また、返金対象の記名式カードをお持ちのお客様に対し、ご登録いただいている電話番号にご連絡させていただき、返金額のお知らせと返金方法のご希望(現金書留もしくは当社窓口)を伺い、現金で返金いたします。

ご返金開始

平成30年1月19日(金曜日)から

ご返金の有無確認お問合せ先

小田急バスお客さまセンター
電話番号 0120-202-941(バスチケット返金確認専用回線)

受付時間 午前9時から午後5時30分まで(土日祝日年末年始は休業)

(注)データ確認のためPASMO・Suicaをお手元にご用意のうえ連絡をお願い致します

ご返金方法

  1. 現金書留による郵送
  2. 小田急バス窓口(営業所・案内所)での返金

(注1)データ確認のためPASMO・Suicaを必ずご持参ください。

(注2)ご返事の対応時にはお客様のお名前、ご住所をお伺いするほか、証明書などによるご本人の確認についてご協力いただきますので、あらかじめご了承ください(お客様の個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません)

このページに関するお問い合わせ

都市整備部交通対策課交通対策係
電話番号:042-481-7454
ファクス番号:042-481-6800

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。