竹本孝之さんの公開生放送が行われる

2017年3月15日 更新

竹本孝之の調布映画祭徹底解剖

3月12日、文化会館たづくりエントランスで調布FM83.8Mhz(外部リンク)「竹本孝之の調布映画祭徹底解剖」の公開生放送がありました。

竹本孝之さんと調布映画祭実行委員の写真竹本孝之さんの写真

歌手で俳優の竹本孝之さんは、調布FMで毎週火曜日午後9時30分から放送の「竹本孝之Song for TOMORROW」(外部リンク)のパーソナリティをされています。

竹本孝之さんとアシスタントの明石さんの写真トークに笑顔がはじける竹本孝之さんの写真

今回の公開生放送では、3月8日から12日まで開催していた調布映画祭を徹底解剖するということで、調布映画祭実行委員会の方々と映画の話に花を咲かせました。

調布映画祭実行委員の2人と事務局職員の写真調布映画祭実行委員と談笑する竹本さんと明石さん

公開放送終了後に話を伺うと、竹本さんは「子どもが小さいときはジブリだったり、SFの映画を観ていました。今は、上映が終わった後に映画の余韻を楽しみたいので、レイトショーで観るのが好きですね。」

にこやかな表情の竹本さんと明石さんの写真熱く語る竹本孝之さんの写真

また、「以前、調布のまちに住んでいるときに、多摩川の近くに行くと撮影所があったり、市内には映画制作に関連する会社がたくさんあったりとそいう所はなかなか他にはない。調布イコール映画のまちとしているので、調布の市民全員が映画大使になってもらえればいいなぁと思います。」と話してくれました。

爽やかな笑顔の竹本孝之さんの写真盛り上がる公開放送の様子

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。