井上康生氏講演会が開催される

2017年3月22日 更新

柔道全日本男子監督の井上康生氏が調布市で講演会を開催しました

3月17日(金曜日)、調布市グリーンホール大ホールに柔道全日本男子監督の井上康生氏をお招きし、講演会を行いました。

グリーンホール大ホール檀上で井上康生氏と司会者が話している様子の写真

当日は、井上康生氏を一目見ようと1000人近くの来場があり、特に小・中学生の柔道少年少女達は憧れの選手を前に目を輝かせていました。井上康生氏自身のシドニーオリンピックでの金メダル獲得時の心境や、男子柔道が快進撃した秘訣、指導法等、アスリート、指導者としての立場として経験されてきたお話をたっぷりと伺いました。

観客と井上康生氏と話す様子の写真井上康生氏と柔道の組み合いを行う様子の写真

イベントの途中には、来場者から代表で数名を檀上にお招きし、直接井上康生氏と組み合ってもらう場面や、質疑応答では、本当に多くの方から手が挙がり、全員から質問を受け付けられないほど多いに盛り上がりを見せました。
井上康生氏から最後、東京五輪に向けて抱負を伺ったところ、「リオ五輪の経験には満足することなく、東京では、1人でも多くの選手を金メダルに導きたい」と3年後をしっかりと見据えた力強いお言葉に期待は膨らむばかりです。

日本柔道の活躍、2020大会の成功を祈ってみんなで応援しましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。