調布市景観形成ガイドライン(屋外広告物編)

2017年3月28日 登録

調布市景観形成ガイドライン(屋外広告物編)について

市では、市民、事業者との協働による調布らしい魅力ある景観形成を推進するため、調布市景観条例及び調布市景観計画により、建築物の新築等を行う際に、景観法に基づく届出や調布市景観条例に基づく事前協議による規制誘導を行っています。
このたび、建築物と同様に景観形成上重要となる屋外広告物について、景観形成上の配慮事項等を示すため、調布市景観形成ガイドライン(屋外広告物編)を策定しました。
本ガイドラインは、市内外の良好な事例を紹介しながら、屋外広告物について「共通」、「地域別」、「種類別」の3つのカテゴリーで配慮事項を整理しており、広告主や事業者の方々を対象に景観形成の観点から配慮を求めるものです。
また、本ガイドラインでは、屋外広告物を通して景観啓発を図ることを目的に、市民の方々も対象とし、屋外広告物の基礎知識や、コラム形式で屋外広告物に関する豆知識等を紹介しています。

PDF全ページ版

ファイルのサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。
その場合は、分割版もご利用ください。

PDF分割版

ダウンロードファイルから必要な箇所をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課 景観係
電話番号:042-481-7746
ファクス番号:042-481-6800

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。