検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

ページ番号:2804

掲載開始日:2023年7月18日更新日:2023年7月18日

ここから本文です。

土地境界確認申請

土地境界確認とは

道路管理課が管理する土地(調布市道、水路、畦畔など)との境界が未確定である箇所について、隣接土地所有者及び道路管理課の立会いのもと、現地確認し、境界を確定するものです。

(注1)民有地間の境界を確定するものではありません。

申請できる方

道路管理課の管理地に隣接する土地の所有者

(注2)土地の所有者が複数いる場合は、全員で申請する必要があります。

手数料

1件につき2,000円

申請方法

「土地境界確認申請の手引き」を御参照のうえ、下記申請書及び添付書類を市役所7階の道路管理課窓口に直接持参してください。
なお、郵送での申請は承っておりません。

注意点

  1. 境界の確定状況については、電話等ではお答えいたしかねます。道路管理課窓口でお尋ねください。
  2. 申請から境界が確定するまでに少なくとも3か月程度かかります。協議や立会いの状況によってはそれ以上となる場合がありますので、期間には余裕をもって申請してください。
  3. 申請地側のみの境界確認(片側査定)は行っておりません。
  4. 現地を測量する必要がありますので、申請の際は土地家屋調査士等に相談してください。測量等の申請にかかる費用は全て申請者の負担となります。

ダウンロード

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

調布市都市整備部道路管理課 

電話番号:042-481-7406、7411

ファックス番号:042-481-6800