調布市バドミントンフェスタが開催

2017年4月7日 登録

オリンピアンの小椋久美子氏を講師に調布市バドミントンフェスタを開催しました

3月26日(日曜日)、調布市総合体育館に北京五輪ダブルス第5位入賞の小椋久美子氏をお招きし、調布市バドミントンフェスタを開催しました。
当日は140人の参加があり、初心者クリニックではラケットの持ち方やシャトルの打ち方を、中上級者クリニックではサーブレシーブからの展開やドロップショットといった基礎的なことから、より高度な技術まで、とても細やかな指導をして頂きました。

小椋久美子氏が参加者に指導している様子の写真小椋久美子氏がラケットを持ちながら参加者に対して指導している際の写真

トークショーでは、小椋さんの現役時代から引退後までの、色々なお話を伺い、その他に、ミニ抽選会や記念撮影などが行われ、会場は終始和やかな雰囲気でした。

小椋久美子氏がショットの打ち方を教えている時の写真小椋久美子氏トークショーの写真

小椋さんの人柄に触れ、参加者の皆さんも、楽しみながら臨んでいる姿が印象的でした。
バドミントンは、調布市に建設される武蔵野の森総合スポーツプラザが会場となります。 

関連動画

調布市動画ライブラリー「調布市バドミントンフェスタダイジェスト」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。