野川の桜ライトアップが行われる

2017年4月14日 登録

1年に1日だけの野川の桜ライトアップ

4月12日、午後6時から9時まで、佐須町3丁目付近で、野川の桜ライトアップが行われました。

 榎橋とライトアップされた野川桜の写真桜が映る野川と桜の写真

野川の両岸にライトアップされた桜は圧巻で、ときおり風が吹くと桜の花びらが舞い、とても幻想的でした。

大橋から見た野川両岸の桜の写真ライトアップされた満開の野川桜の写真

少し肌寒い中でしたが、たくさんの人が友達や家族同士で訪れ、野川の沿道を歩きながら写真を撮ったりと桜を楽しんでいました。桜のトンネルをくぐると感動の声があがっていました。

 男の子を肩車しながら桜の下を歩く男性の写真野川沿道の桜トンネルを歩く人たちの写真上を見上げて桜の写真を撮る女性の写真

この桜ライトアップは、市内にある照明を取り扱う会社が、野川に咲く1本の桜に花見用のライトアップをしたことが始まりです。現在は、同社が地域のボランティアや関係者などの協力を得て、地域住民への感謝の気持ちを込めて開催するもので今年で14回目を迎えました。野川の両岸の桜並木約850メートルがライトアップされ、当日は約2万6千人が訪れました。

大橋と野川両岸の桜の写真寄せ書きを書く女性と係の女性の写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301,7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。