第3回調布市伝統文化交流会が開催

2017年4月25日 登録

和の出会い

筝曲演奏の写真篠笛演奏の写真

4月23日、文化会館たづくりで「第3回調布市伝統文化交流会」が開催されました。尺八のかえるの合唱演奏の写真尺八の大きな古時計演奏の写真

伝統文化交流会は、「調布伝統文化伝承の会」(連絡先、電話042-488-5541)の主催で、市内で和の伝統文化を楽しみ、各自の技量向上に励み、次世代への伝統を願う団体で構成されています。

文化庁の伝統文化事業を市内で実施している団体を中心に、日頃の稽古の成果を発表し交流を図ることを目的としています。 
2019年にラグビーワールドカップ、2020年に東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されることからも、「和のおもてなし」ができるようにとの願いを込めて開催されました。

日本舞踊の長唄の写真日本舞踊の立方の写真

当日は、長唄三味線、日本舞踊、尺八、生け花、篠笛、箏の発表が行われました。

各団体の発表の後、来場された方がそれぞれの日本の伝統文化を体験し、各団体と交流を図りました。

生け花展示の写真生け花作品の写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化振興課
電話番号:042-481-7139・7140
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。