第30回調布市児童青少年フェスティバルが開催される

2017年5月24日 登録

第30回調布市児童青少年フェスティバルが開催される

5月14日(日曜日)調布市役所前庭・文化会館たづくりで、第30回調布市児童青少年フェスティバル「子どもも大人も楽しんじゃおう!」と第28回調布親子まつり「Joooooooooin!」を同日開催しました。
オープニングの様子の写真
和太鼓やフラダンスなど、市内で活動するグループが、それぞれ普段の練習成果を発揮するステージや伝承遊び、ゲームコーナー、工作など、子どもだけでなく、親子で楽しめるイベントとなりました。
フラダンスステージの様子の写真和太鼓ステージの様子の写真
昔懐かしいけん玉・ベーゴマの伝承遊び、ゲームコーナーでは手作りのゲーム、工作はビー玉で作る「きらきら光る魔法のアクセサリー」と、どのコーナーも大盛況でした。
ベーゴマコーナーの様子の写真けん玉コーナーの様子の写真
ほかにも自由に遊べる乳幼児コーナーなど、とても良いお天気のなか、5,000人以上のみなさんが来場し笑顔で楽しんでいただきました。
来年度も開催予定ですので、ぜひ遊びに来てください。

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。