味の素スタジアム感謝デーが開催される

2017年6月6日 登録

第10回味の素スタジアム感謝デー

6月3日、味の素スタジアムで「味の素スタジアム感謝デー」が開催されました。
このイベントは、味の素スタジアムが日頃のご愛顧に感謝して開催しており、今年は10回記念の開催となりました。
当日は晴天の中、多くの方が来場し、さまざまなスポーツイベントなど、味の素スタジアムの魅力を楽しんでいました。
味の素スタジアムの外観の写真イベント会場全体の様子

人工芝フィールドで行われたラグビーやフットサルなどのスポーツ体験、FOOTサッカースクールなどのイベントには多くの子どもたちが集まり、指導者が話すこつなどを真剣に聞きながらスポーツ体験を楽しんでいました。

サッカーボールを蹴る少年の写真ラグビー体験の様子の写真

天然芝体験コーナーでは普段入ることができない天然芝フィールドに参加者が裸足で入場し、芝の上を思い切り走ったり、寝転んだりして芝生の感触を楽しんでいました。

天然芝の上で過ごす人達の様子の写真天然芝の上で走り回ったり、寝そべる人達の写真

また、地元PRブースにはラグビーワールドカップ2019のブースをはじめ、さまざまな出展ブースが並び、パネル展示やグッズ販売などが行われました。

地元PRブースの様子の写真ラグビーワールドカップ2019の展示ブースの写真

さらにアジパンダ広場ではサッカーとダーツを融合させたスポーツである「フットダーツ」が体験でき、参加者は高得点を獲得できるように、一生懸命ボールを蹴って楽しんでいました。
そのほか、警察・消防車両展示で普段間近で見ることのできない車両を見学したり、味スタフードパークで味スタのスタジアムグルメを楽しむ人で賑いました。

アジパンダ広場の様子の写真フットダーツをしている写真

警察車両展示の様子の写真消火器の体験をする様子の写真

味スタフードパークの様子の写真味スタフードパーク内の店舗の様子の写真

関連動画

調布市動画ライブラリー「味の素スタジアム感謝デーダイジェスト」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。