高校生による調布市長選挙・調布市議会議員補欠選挙駅頭啓発が実施される

2018年6月11日 登録

高校生による駅頭啓発を実施しました

6月5日(火曜日)午後3時45分から1時間程度、仙川駅前にて、調布市明るい選挙推進委員とともに、桐朋女子高等学校の生徒による7月8日執行の調布市長選挙及び調布市議会議員補欠選挙の駅頭啓発を実施しました。

高校生の集合写真

調布市明るい選挙推進委員と生徒が駅前に集合すると、選挙管理委員会事務局職員から、高校生自らが選挙の啓発活動に参加することで、選挙を身近に感じて欲しいことや、同世代の若者にぜひ投票への呼びかけを行ってほしいと伝え、活動を開始しました。

駅頭啓発では、投票日の周知や投票の呼びかけを行うとともに、選挙の投票日の入ったウェットティッシュを配布しました。

高校生が啓発品を配布している写真推進委員が啓発品を配布している写真

参加した高校生は、緊張しながらも、楽しんで選挙の周知をしているようでした。

高校生が啓発品を配布している画像推進委員が啓発品を配布している画像

高校生と明るい選挙推進委員の頑張りで、用意していたウェットティッシュ1,500個を通行人の方々に受け取っていただき、7月8日執行の調布市長選挙及び調布市議会議員補欠選挙の周知をすることができました。

めいすいくんの写真

また、全国の選挙マスコットキャラクターめいすいくんも駅前に登場し、大いに駅前を盛り上げていました。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会事務局
電話番号:042-481-7381・7382
ファクス番号:042-481-7699
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。