市内3区域の「調布市公園・緑地機能再編整備プラン(案)」を作成

2017年6月26日 登録

みんなが集い 憩いの場となる 魅力ある公園づくり

市では、平成27年4月に策定した「調布市公園・緑地機能再編指針」に基づき、地域のニーズに対応した魅力的な公園・緑地の整備に向けた取組を進めています。

今回、市内検討区域30区域のうち、機能再編整備を優先的に実施する区域として3区域を抽出し、区域ごとに具体的な機能再編の方針などについて検討した内容を取りまとめたプラン(案)を作成しました。
プラン(案)を作成した下記の3区域については今後、近隣にお住まいの方々からご意見を伺う機会を設け、区域ごとのプランを確定し、公園の改修などを実施する予定です。

地域の皆様のニーズを反映させるため、意見交換会を行う際には多くの方々にご参加いただければ幸いです。開催については別途ホームページや市報でお知らせいたします。

プラン(案)作成区域

  1. 多摩川市民広場周辺実施区域
  2. 凸凹山児童公園・若宮自然広場周辺実施区域
  3. 八雲台公園周辺実施区域

 

プラン(案)表紙の画像

このページに関するお問い合わせ

環境部 緑と公園課
電話番号:042-481-7081~3
ファクス番号:042-481-7550

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。