健康歌声サロン「楽しく歌って健康づくり」(全3回)

2017年6月23日 登録

健康歌声サロン「楽しく歌って健康づくり」(全3回)

廣瀬めぐみ氏の写真

歌唱技能の上達のためではなく、「学生時代」「青い山脈」「四季の歌」「赤とんぼ」「ちいさい秋みつけた」「知床旅情」「いつでも夢を」「岬めぐり」などの抒情愛唱歌等を、みんなで楽しみながら気持ちよく歌ったり、脳トレやうた体操などのプログラムを体験し、心身の健康増進をしましょう。

日程

  1. 9月2日(土曜日)
  2. 9月30日(土曜日)
  3. 10月14日(土曜日)

時間

午前10時から11時30分まで

場所

西部公民館

対象

全日程参加できる中学生以上

講師

廣瀬めぐみ(うたごえ伴奏ピアニスト、音楽療法士)

講師プロフィール

長崎県出身。洗足学園音楽大学(クラリネット専攻)中退。
国立音楽院音楽療法学科をKMA賞を得て卒業。
卒業後は、精神科病院ではリハビリ助手として、高齢者施設では派遣講師として音楽療法を行う。
「どうしておばあちゃんが楽しみに出かけられる場所がないんだろう。高齢の方が楽しみに出かけられる場所をつくりたい」との思いから、平成24年から健康寿命のためのテーマ型交流サロン「健康歌声サロン」を主宰。
音楽療法の従来の分野にとどまらず、ビジネスの視点をもちながら、行政・企業・団体と積極的に事業を展開。横浜市では社会起業家としても期待され、健康歌声サロンが行政との協働事業に連続で採択された実績をもつ。新宿のうたごえ喫茶ともしびをはじめ、関東を中心に様々なうたごえの場で伴奏ピアニストとして活躍する傍ら、うたごえ伴奏のレッスンやセミナーを通して後進の指導も行っている。

定員

申込み順45人

費用

無料

申し込み先

西部公民館

7月6日(木曜日)午前11時から電話または来館で受け付け

  • 住所 調布市上石原3丁目21番地6(2階)
  • 電話番号 042-484-2531
  • 開館時間 午前9時から午後9時30分まで

 

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 西部公民館
電話番号:042-484-2531
ファクス番号:042-484-3704

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。