生涯学習情報コーナーで出張相談が行われる

2017年6月27日 登録

元気・生きがい・仲間づくりを後押しします

6月23日(金曜)に文化会館たづくり1階ロビーで生涯学習情報コーナーの出張相談が行われました。
サークルガイドブックを渡し、説明している写真相談の受け付けをしている写真

市内では、文化・学習・趣味・スポーツ・ボランティア等様々なサークルが活動をしていて、現在およそ800のサークルが登録されています。
出張相談では、やりたい活動やそのレベル、その他活動を希望する場所等から、サークルや団体を紹介しました。
相談にいらした方からは「一人だとなかなかサークル活動を始めるきっかけがなく、良い後押しになった。」との声がありました。

相談中の写真サークルガイドブックの写真

遠目からの相談の様子の写真生涯学習まちづくり推進員の写真

次回の出張相談は、7月28日(金曜日)午前10時から正午までの時間帯で文化会館たづくり1階で開催する予定です。
今後も生涯学習情報コーナーでは、いきがいづくりの応援団として、生涯学習まちづくり推進員を中心に皆様のサークル活動を始めとする活動のきっかけづくりを支援していきます。
なお、通常の相談窓口は文化会館たづくり11階にありますので、お気軽にお立ち寄りください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 生涯学習交流推進課
電話番号:042-441-6112
ファクス番号:042-441-6115

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。