男女共同参画推進フォーラム しぇいくはんず2017が開催される

2017年7月3日 登録

しぇいくはんず2017が開催される

6月24日(土曜日)・25日(日曜日)に「女性のための相談」などを行っている施設である男女共同参画推進センター(市民プラザあくろす3階)で、男女共同参画推進フォーラム2017が行われました。
第三中学校吹奏楽部保護者会によるバザーの様子写真第三中学校吹奏楽部保護者会によるバザーの準備中の様子 

このイベントは男女共同参画社会の実現に向けて、年齢や性別などにとらわれず、みんなが相手を思いやり、協力しあっていこうよ。という願いが込められています。市民団体やグループが集まり、みんなが協力して、みんなでつくる大きなイベントです。

安冨歩さん講演会写真

苔玉の写真参加者が作成した苔玉の写真

申込み開始日に満員御礼となった「ありのままの私を生きる・男のフリをやめた東大教授からのメッセージ」では、東京大学教授の安冨歩さんによる講演や、父と子でつくる苔玉作りなどのワークショップが開催されました。

第三中学校吹奏楽部の発表写真

その他にも調布市立第三中学校吹奏楽部による素敵なアンサンブルとコーラスの発表や、地域で活動されている団体の発表会もあり、多くのお客さんで賑わいました。

フレッシュベーカリーすまいるの手作りパン写真フレッシュベーカリーすまいるの販売準備中の写真

また、フレッシュベーカリー「すまいる」の手作りパン出張販売など、多岐に渡るイベントが盛り沢山の2日間となりました。
毎年あるこのイベントを通じて、少しでも「男女共同参画」を親しみやすく、身近に感じてもらえたらと思います。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。