特別支援学校在籍者・卒業生の体験活動事業「のびのびサークル」

2018年12月6日 更新

のびのびサークルとは

事業概要

のびのびサークルとは、特別支援学級や特別支援学校の在籍者・卒業生を対象にダンスやゲーム、バスハイクなどを開催し、様々な社会体験の機会を提供する事業です。毎月の事業の様子は、「調布のびのびサークルだより」をダウンロードしてご覧ください。

活動場所

健康活動ひろば、西調布体育館等

活動日

毎月第2・4土曜日(8月は、第4土曜日のみ)

対象者

調布市内在住で特別支援学級または特別支援学校の在籍者・卒業生

その他

活動は、保護者の方と一緒になります。

メンバー登録方法

のびのびサークルでは現在メンバーを募集しております。
メンバー登録を希望される方は、調布市教育委員会社会教育課まで電話もしくはEメールにてご連絡下さい。
活動の見学や体験も可能です。

連絡先

調布市教育委員会社会教育課
電話 042-481-7488
Eメール syakaiky@w2.city.chofu.tokyo.jp

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育課
電話番号:042-481-7487から90
ファクス番号:042-481-7739
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。