「ちょうふグローバルフェスタ2017」が開催される

2017年8月22日 登録

国際イベントで世界に触れる

8月19日、「ちょうふグローバルフェスタ2017」が調布駅前広場で開催され、雨が続いた天気の晴れ間にも恵まれ、たくさんの方が来場しました。

人で賑わう会場の様子の写真多くの人がステージに見入っている様子の写真

ちょうふグローバルフェスタは、調布青年会議所(外部リンク)の有志と電気通信大学、白百合女子大学、東京外国語大学の国際交流サークルの皆さんが、平成26年から開催しています。

実行委員の早崎さんに話を聞くと、「調布の皆さんが少しでも異文化に触れる機会を作りたいと考えています。オリンピック・パラリンピックが開催されるまで続けていければ。」と語ってくれました。

実行委員の早崎さんの写真笑顔で応対する学生たちの写真

会場では、ブラジル、インド、フィリピン、ニュージーランドなど、各国の美味しい料理の出店があり、たくさんの人がお酒を片手に料理を楽しみました。

フィリピン料理のお店と店員の方の写真タイ料理とインド料理のお店の店員の方の写真

ビールを売る電気通信大学の学生の写真ブラジル料理のお店で買い物をする様子の写真

ニュージーランド料理の写真ブラジル料理の写真

ステージではベリーダンスやインドダンス、ブラジルのサンバなどが披露され、会場内は大いに盛り上がりました。

ベリーダンスを披露する女性の写真剣を使ったベリーダンスを披露する女性の写真インドダンスの衣装をまとった女性たちの写真

インドダンスの写真ブラジルのサンバを踊る学生の写真

ベビーカーを引いたご家族は、「駅前だったので、出掛けるついでに寄ってみました。このようなイベントが今後もあると嬉しいですね。」と語っていました。

会場にはラグビー応援キャラクターのラガマルくんも駆けつけ、会場の子どもたちを喜ばせていました。

ラガマルくんと記念撮影をする家族の写真ステージに見入るたくさんの観客の写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。