「ガチョラ」を「映画のまち調布」応援キャラクターに任命

2017年8月29日 登録

市民待望のシネマコンプレックスが平成29年9月29日にオープンする機会を捉え、平成29年8月27日に開催した第26回調布観光フェスティバルにて、「ガチョラ」を「映画のまち調布」応援キャラクターに任命しました。

「ガチョラ」とは

調布エフエムで平成27年5月1日から平成28年3月25日まで放送していた、調布市制施行60周年
記念ラジオ番組「高寺成紀の怪獣ラジオ」内で誕生したキャラクターで、「ガメラ」、「調布(チョウフ)」、「ラジオ」のそれぞれの頭文字を使って「ガチョラ」と命名しました。

任命式の写真
長友市長による、任命状の授与がありました。

就任お祝いライブの写真
ソウルシンガー「mickey-T」さんによる、「ガチョラ」就任お祝いライブが行われました。

缶バッジの写真
「ガチョラ」PRのため、缶バッジを2日間で約500個、子どもたちにプレゼントしました。

よさこいに参加するガチョラの写真
「調布よさこい」にも参加しました。子どもたちに大人気。

今後、「映画のまち調布」PRのため、様々な機会を通じて「ガチョラ」を応援キャラクターとして活用します。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。