家庭教育講座「夫婦で学ぶ!子どもとのコミュニケーション」(全4回)

2018年5月8日 登録

お父さんお母さん、コーチングを学んでみませんか

お父さんとお母さんが別々に同内容のコーチングを学びます。思春期や反抗期の子どもとのコミュニケーションを考えてみませんか。

学んだコーチングのスキルをお父さんとお母さんが同時に実践することで「子どものやる気と可能性を最大限に伸ばす」こと「家族がより強いチームになる」ことを目指します。

日程・内容

お母さんの学習日

6月16日(土曜日)、6月30日(土曜日)

お父さんの学習日

6月23日(土曜日)、7月7日(土曜日)

いずれも午前10時から正午まで

会場

東部公民館 学習室

講師

石川りつこ講師の画像

石川りつこ(生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ)

対象・定員

小中学生の子どもを持つ夫婦申込み順20組(費用無料)(子どもが小中学生ではない夫婦も可)

申し込み

5月22日(火曜日)午前9時から来館・電話・Eメールにて東部公民館へお申込み下さい。

Eメール申込の場合の記入事項

宛先
toubuk@w2.city.chofu.tokyo.jp

タイトル
 「夫婦で学ぶ講座申込」

記入事項
夫婦氏名(ふりがな)、住所、電話番号

その他

調布市東部公民館

電話番号03-3309-4505

最寄駅 京王線仙川駅下車(月曜休館)

(注)駐車場はありません。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 東部公民館
電話番号:03-3309-4505
ファクス番号:03-3305-3456
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。