サークル活動支援事業第2弾「相談サロン in みんなの広場」が開催される

2017年9月12日 登録

誰でも気軽にサークルを体験することができます

9月4日に文化会館たづくり11階みんなの広場で「相談サロンinみんなの広場」が開催されました。
このイベントは、市内で活動するサークルにご協力いただき、無料でサークル活動を見て、聞いて、体験することで、活動を始めるきっかけづくりを支援するものです。
第2弾となる今回は、今人気の初心者将棋教室、青森県八戸地方の伝統技術を用いた南部菱刺しの会、布を使って様々な作品を作るキルトそめちの3団体がみんなの広場で体験ブースを設けました。

初心者将棋教室の様子南部菱刺しの会の様子

キルトそめちの様子キルトそめちの作品の写真

相談サロンでは、サークルの活動を体験できるだけでなく、実際に活動しているサークルの雰囲気を知ることができるのが魅力の1つです。
その場で生涯学習まちづくり推進員による個別相談も受け付けしており、体験をきっかけにサークル活動を始められる方も多くいらっしゃいます。
なお、次回第3弾は、12月4日に開催する予定です。
何か新しいことを始めたい方、調布で仲間作りをしたい方はぜひご参加ください。

将棋のルールを教えている様子南部菱刺しの会の作品などの写真

キルトそめちの体験で作った作品の写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 生涯学習交流推進課
電話番号:042-441-6112
ファクス番号:042-441-6115

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。