移動式赤ちゃんの駅(授乳・おむつ交換用テント)の貸出し

2017年10月23日 登録

移動式赤ちゃんの駅の見出しのイラスト

イベントに「移動式赤ちゃんの駅」のご利用を

「移動式赤ちゃんの駅」の貸出しを行っています。
イベント開催の際は、乳幼児を連れたご家庭も安心して参加ができるよう、是非、ご利用ください。

おむつ交換台も新しく用意したので、おむつも交換できるようになりました。

「移動式赤ちゃんの駅」とは

移動式赤ちゃんの駅を設営した写真

移動式赤ちゃんテント内部の写真
「移動式赤ちゃんの駅」とは、授乳やおむつ交換ができるテントのことをいいます。軽量で簡単に設置が可能であるため、お祭りなど屋外で行われる各種イベントの主催者様は、乳幼児がいる家庭も安心して参加できるよう活用のご検討をお願いします。

おむつ交換台を使用している写真

貸出し窓口

調布市社会福祉協議会総務課 調布市社会福祉協議会ホームページ(外部リンク)
調布市小島町2-47-1 総合福祉センター1階総合窓口
電話042-481-7617

貸出し料金

無料

貸し出し品目

テント一式(重り含む)(1)、おむつ交換台(1)、椅子(1)

利用の流れ

  1. 調布市社会福祉協議会へ空き状況を確認のうえ申請書の提出
  2. テントの受け取り
  3. 設営・利用
  4. 片付け・返却

利用上の注意

利用にあたっては、「移動式赤ちゃんの駅」使用上の注意はダウンロードにある「移動式赤ちゃんの駅使用上の注意」をお読みのうえ、安全にご利用いただきますようお願いします。

  • 当日の安全管理、衛生管理は全て借主様で行っていただきます。
  • 特に、強風時はテントが倒れたり、飛ばされたりするなどして、利用者や周囲の人、物に危害が及ぶ危険性があるため屋外での使用はお避けください。テントの設営は使用日当日に行ってください。

活用事例

児童館まつりでの使用実例
児童館で使用した際の写真

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 子ども政策課
電話番号:042-481-7105・7106・7757
ファクス番号:042-499-6101

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。