布多天神社例大祭が開催される

2017年9月28日 登録

調布の秋の恒例行事

9月23日・25日に布多天神社で、年に1度の例大祭が行われました。

布多天神社の鳥居の写真多くの人で賑わう布多天神社の写真

23日は神輿(みこし)が社殿前に並び、「みたまうつし」を行った後、お囃子を奏でる山車や太鼓とともにまちへ繰り出しました。

布多天神社を出発する山車の写真布多天神社を出発する神輿の写真

神輿は大きな掛け声と共に、大きく上下に動きながらまちを移動し、とても迫力がありました。
また、子ども神輿では子ども達の力だけで一所懸命に神輿を担いでいました。

神輿を担ぐ男達の写真お囃子の写真まちに繰り出す神輿の写真掛け声を出しながら向かってくる神輿の写真

会場となった旧甲州街道などでは軽快なお囃子のリズムと共に神輿を担ぐ人たちの掛け声がまちに響き、多くの人達が詰めかけました。 

獅子舞の写真大きな太鼓を敲いている写真活気よく神輿を担ぐ男達の写真神輿や山車が移動し盛り上がる会場の写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。