せんがわ劇場アウトリーチ

2017年10月10日 登録

アウトリーチ画像

せんがわ劇場がプロデュースする 演劇と音楽のアウトリーチ活動

アウトリーチとは

「手を伸ばす」の意から「地域への奉仕、援助、福祉活動」「公共機関の出張サービス」などの活動の総称。
近年は施設の外で実施される文化事業の総称。芸術普及、館外活動といわれることもある。
(「劇場・ホールで働く人のための舞台用語ハンドブック」より引用)

演劇アウトリーチ

  • 特色
    普段は芸術団体で活動しているアーティストが講師として授業を行う体験型のプログラムです。
    事前に学校の先生から念入りにヒアリングを行い、先生がもっている情報とアーティストが持つ専門知識がひとつになることで、効果的なプログラムが実施できます。また、学習発表会などの学校行事と連動させ行うことも可能です。

音楽アウトリーチ

  • 特色
    調布市と協定を結んでいる、一般社団法人東京室内歌劇場や、学校法人桐朋学園の音楽家・学生による、クラシック音楽を中心とした鑑賞型プログラムです。事前に学校の先生や担当者からヒアリングを行い、年齢や目的に応じた音楽体験を提供します。

詳細は外部リンク先、劇場ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化振興課せんがわ劇場
電話番号:03-3300-0611
ファクス番号:03-3300-0614

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。