第1回調布市小学生タグラグビー大会が開催される

2017年10月19日 登録

小学生タグラグビー大会を開催

市民スポーツまつり開催日の10月9日、市民西町サッカー場において、市内在住在学の小学生を対象に第1回調布市小学生タグラグビー大会を開催しました。本大会は、ラグビーワールドカップ2019日本大会、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の7人制ラグビーの開催に向け、青少年の健全育成を推進・ラグビー競技に対する地域社会の理解を醸成することを目的としたものです。

開会式前のチーム集合写真市長挨拶の様子の写真

当日は、立っているだけでも汗ばむほどの晴天に恵まれ、絶好のタグラグビー日和となりました。市内各小学校から38チーム314人の参加があり、予選リーグと決勝トーナメント、全試合白熱したゲームが展開され、タグラグビーの人気を感じ取ることが出来ました。

選手宣誓の写真ラグビーボールを持って走る選手の様子

そしてこの記念すべき第1回大会で、栄えある優勝を勝ち取ったのは、調布ラグビークラブの「TRYERS」。勝利を勝ち取った選手達の歓喜の雄叫びや、観客の賞賛の拍手に、胸が熱くなりました。

試合中の様子の写真市長から優勝チームへ賞状を渡しているときの様子の写真

ラグビーワールドカップ2019日本大会開催まで、いよいよ2年を切りました。
ますます熱を帯びてくるこの国際スポーツイベントを成功させるために、調布市から盛り上げていきましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。