マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請書の送付用封筒の有効期限延長

2017年11月1日 登録

マイナンバーカード申請用封筒

平成27年10月から平成29年8月9日の間にマイナンバー通知カードと共に送付されたマイナンバーカード交付申請書の送付用封筒の差出有効期間は、平成29年10月4日までとされていますが、平成31年5月31日までは切手を貼らずにそのまま使用できることとなりました。
また、送付用封筒を追加で希望される方は、地方公共団体情報システム機構のホームページから送付用封筒作成の材料をダウンロードできます。

マイナンバーカード交付申請用封筒の有効期間を示す写真

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
電話番号:042-481-7041から7043
ファクス番号:042-440-7211

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。