静岡県袋井市・調布市交流事業が実施される

2017年11月17日 登録

静岡県袋井市・調布市交流事業を実施

当日の様子

平成29年10月8日(日曜日)に文化会館たづくり12階大会議場で静岡県袋井市・調布市交流事業が開催されました。

調布市と静岡県袋井市は共にラグビーワールドカップ2019の開催地であり、当日はラグビーワールドカップ2019の紹介と静岡県袋井市が製作した映画「Magic Town」を上映、池田千尋監督と本広克行監督の対談が行われました。

ラグビー展示の写真ラガマルくんの写真

たづくり入口前では、ラガマルくんがお出迎え。ラグビーワールドカップ2019出場チームのユニフォームの展示や11月2日に各試合の会場決定を前に、チームを予想して抽選で当たるエコパスタジアム来場予想キャンペーンを実施し沢山のご応募をいただきました。

抽選応募箱の写真映画会の広報ブースの写真

映画「Magic Town」を上映。

上映後には池田千尋監督と本広克行監督の対談が行われました。

対談では「袋井市における映画でひとづくり」をテーマに映画の制作秘話や映画づくりの裏話を伺うことができました。

実行委員が袋井市を紹介している写真三者対談の写真

本広監督と池田監督の写真本広監督が映画制作のお話しをしたときの写真

対談後には静岡県袋井市産クラウンメロン・袋井市産ブランド米ふくほまれ、池田千尋監督・本広克行監督のサインなどが当たるお楽しみ抽選会が行われ、池田監督に抽選していただき会場は盛り上がりました。

抽選会をする池田監督の写真抽選会の賞品の写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。