検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > 市議会 > 議会報告会・議場コンサート > 議場コンサート > 平成29年第4回定例会 議場コンサートが開催される

ページ番号:4445

掲載開始日:2017年12月1日更新日:2017年12月1日

ここから本文です。

平成29年第4回定例会 議場コンサートが開催される

開かれた議会を目指して

平成29年11月30日に、今回で2回目となる議場コンサートを行いました。

これは「市民に開かれたわかりやすい議会」を目指す取り組みの一環として、より多くの市民の皆様に市議会の場に気軽に足を運んでいただくきっかけにしていただくため、桐朋学園大学の協力を得て、開催しています。

コンサートは桐朋学園大学生による弦楽四重奏での演奏で、開催当日は名誉市民である水木しげるさんの命日にあたることから、その功績をたたえるゲゲゲ忌にちなみ、追悼の思いを込めてゆかりの曲も演奏されました。

水木しげるさんの奥様である武良 布枝(むら ぬのえ)さんも来場され、演奏終了後のごあいさつでは、「本日は本当にありがとうございました。主人は柄にもなくクラシックを聴くことが大好きで、赤貧洗うが如き時でも、クラシックを聴きながら執筆していたことを改めて思い出して感無量です。」と話されていました。

議場コンサートの様子の写真 議場コンサート演奏の様子の写真

ダウンロード

議場コンサート案内チラシ(PDF:489KB)

このページに関するお問い合わせ

調布市議会事務局  

電話番号:042-481-7291~4

ファックス番号:042-481-5119